死神様に最期のお願いを 1巻

死神様に最期のお願いを 1 (ガンガンコミックス)
死神様に最期のお願いを 1巻
山口ミコト
スクウェアエニックス

家族を皆殺しにしたとして死刑判決を受けた少年Aだが、真実は。

両親と妹を殺したとして死刑判決を受けた少年Aこと相田静と
死後、死神となり静の前に現れた妹の響、
しかし、響たちを殺したのは静ではないようで、
その真相を見出すために2人は動き出す。
ミステリーでスプラッターなストーリーの中に、
人の心の闇や人が死の間際に見せる本当の自分を描いた作品。
ストーリーや心理描写は緻密とは言い切れない面もあるけれど、
どっちに転ぶか分からない
先の読めない展開にはワクワクさせられる。

静と響のちょっとした心のすれ違いが
最悪の事態を迎えたときに
響に悲しい選択をさせてしまったようで。
しかし、これは、静の飄々とした性格にも問題あったような。
でも、響が死神として静の元に戻り、
死神の仕事先で起こった事件を通じて
兄妹の絆は深まっていくから、
まだ良かったんじゃあないかと。
遅いといえば遅いんだけど。

死神としての仕事相手、有澤麻美といい、
静と響が助かるために接触した自殺志願者?といい、
なかなか良い根性してるのが
この作品を面白くしてる。
病弱メガネっ娘が人を狩る願望を持ってるとか、
親友と思っていた幼馴染み同士が
お互いがお互い
自殺とみせかけて相手を殺そうとしてたとか、
意外性のある展開が兄妹の運命とも相まって
ワクワク感を高めてくれてるね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定