藤村くんメイツ 2巻

藤村くんメイツ 2 (ガンガンコミックス)
藤村くんメイツ 2巻
敷誠一
スクウェアエニックス

藤村は現在彼女募集中、〆切は6月末。

理解不能な女の子、えりこをはじめ
何をしでかすか分からないクラスメートや生徒会の面々、後輩などにつきまとわれる藤村が、
ツッコんだり、たまにポッとしてしまったり、なコメディ作品2巻。
我が道を突き進むキャラクターだらけで
全く展開が読めないのが
良いのやら悪いのやら?
1巻に比べると、ラブコメ分がプラスされた分、
えりこ分は他のキャラに喰われちゃったかな。
まあ、斜め上のボケをかますとはいえ、
えりこのやらかす方向性はワンパターンだから、
色んなキャラが色々やらかしてくれた方が
飽きずに楽しめるから
良いんじゃないかな、この展開で。

2巻は、藤村の彼女候補的キャラ2人が主軸。
2人とも、藤村からすれば
ドキドキなことをやってくれたんだけど、
藤村的には振り回されただけ、なようで。
生徒会長のしずるは、藤村の家にやってきてお風呂に入っていったし、
学園のアイドル、すばるは、藤村のことをおにいちゃんと呼んでくれるし、
客観的にはうらやましすぎる状況なのに、
そこに至る過程があんまりなもんだから。。。

落とし穴大好き生徒会副会長、氷室も
藤村に対して衝撃の告白を。
ツンとした表情でそんなこと言われても、って感じだわな。

3巻は、彼女候補の皆さんが争うのかな?
またグダグダしそうだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定