惡の華 1巻

惡の華(1) (少年マガジンKC)
惡の華 1巻
押見修造
講談社

同級生の仲村に弱みを握られてた春日の日常に、平穏は戻らない。

出来心で好きな女の子の体操服を盗んでしまった男子中学生春日が、
そのことを知る同じクラスの仲村にあんなことやこんなことを要求され。
仲村に押されて好きな子の胸に顔をうずめてしまった時の
感触を作文にすることを強要されたことに始まり、
服をひん剥かれて、盗んだ体操服とブルマを着せられるわ
体操服を着せられたまま好きなことのデートをさせられるわ。
つい犯してしまった一つの罪により
自分自身がその行為に対して罪の意識に苛まれていったり
一方で、その行為や自分の言動を自分の中で正当化しようとしたり、が
思春期の葛藤と相まって実に読み応えあるし、
他人によって平穏な日常生活全てが壊れていく様も面白い。

それに加えて、
自分の身体の中で湧き上がる欲望に正直に生きる少女、
仲村のキャラクターが
何ともいえない魅力を放っている。
弱みを握っている春日に対して
様々な無理難題を要求する仲村だけど、
その真の目的は未だ読めず。
でも、春日に次々強いる
不思議で変態的な何ともいえない行為に
たまらなく引き込まれる。
先生相手にクソムシと言ったり春日に汚い言葉でののしったり
無茶苦茶な子なのに
それでも何か不思議なひきつける力を持っているキャラだから不思議。
今後、どんなことを春日に要求してくれるのか、
特に、春日と佐伯さんとの関係にどう入り込んでいくのか
今後が楽しみでたまらない。

インパクトのある表紙が印象的なだけでなく、
作品の持つ雰囲気も素敵。
退廃的で重い雰囲気の中進むストーリー、そして、
思春期を描いた作品ならではのカオスとエロス。
グッと心をわしづかみにされてしまった。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定