つめたく、あまい。


つめたく、あまい。
シギサワカヤ
白泉社

シギサワカヤ的ショートラブストーリー作品集。

シギサワカヤ作品ならではの、
大人の男女の恋愛における心の機微が
ときに切なく、ときに鋭く描かれた恋愛もの読み切り作品集。
行動にひとクセあるキャラや相手に告白されて始まった恋愛に自分が大ハマリしてしまったキャラといった、
シギサワカヤ作品ではおなじみのキャラクターたちが満載で、
お茶目なキャラクターたちのラブコメから
微妙な年頃の男女が織りなすしんみり恋愛まで盛りだくさん。
メガネ女性の恋愛もの作品を描かせたら
この作者さんが一番ですな、やはり。
理系の世界の恋愛ものも多くて、
カツカツな理系の自分としては
あるある感を覚えたりするのも
この作者さんの作品が好きな理由かも。
あなたさえいなければ。からの一連の話なんて、特に。

いくつかのタイプの恋愛エピソードがあるけれど、
シギサワカヤ作品共通の面白いところは、
心と身体、理性と本能、感性がバラバラな方向を向いてしまっているキャラクターが
自分の中のズレに思い悩みつつ恋愛対象の相手とも付き合っていく展開。
自分でも何が本当だか分からないけれど
いつの間にかズルズルと、とか
逆に、拒絶してしまう、とか
心の葛藤、相手との喧嘩、後悔、などなど
恋愛もの作品の一番面白い、美味しいところが
実に詳細かつ繊細に描かれているんだよね。
じっくり読むも良し、作品の雰囲気を楽しむも良し。

それにしても、メガネエピソードの多いこと。
しかも、ストーリー展開や心理描写に上手く絡めてくるものだから、
素敵すぎる。
本当に上手いなあ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定