たたかえ!WACちゃん 1巻

たたかえ!WACちゃん 1 (まんがタイムコミックス)
たたかえ!WACちゃん 1巻
花津ハナヨ
芳文社

男にモテたいがために自衛隊に入隊してしまったスガコを待ち受けていたのは、厳しい訓練の日々。

邪な思いを持って自衛隊に入ったスガコが
気がつけば身も心も自衛官になっていく姿が面白い作品。
スガコたちの日常を通じて、
実際の自衛隊の様子が
公的な面から隊員の実際の生活の様子まで
事細かに描かれているから、
ものすごくためになる作品。
外から見るのとは違う部分も多いし、
組織のことも知ってるようで意外と知らないし、
ストーリーそっちのけでフムフムと読んでしまったよ。

ストーリーの方は、
男に縁が薄い人生を歩んできたスガコが
男に囲まれて過ごすことができると思って自衛隊に入隊したら
大違い、というお話。
という訳ではあるけれど、
同室の個性的メンバーとの楽しい日々だけでなく
ライバル的男子隊員も登場。
モテモテまではいかないかもしれないけれど、
一人の自衛官として成長していくと同時に
彼らとの関わりも随時いろいろ起っていきそうで
今後が楽しみ。
恋愛に発展するかな?
大丈夫かな?

それにしても、スガコの同室のメンバーが個性的すぎる。
元ヅカに生粋の腐女子、ギャルに存在感ナシ女、
いずれも、自衛官に本当になれるの?という出自のキャラクターばかりで
まともっぽい子がスガコだけ、どんな展開になるのやら、
という感じだったのだけど、
さすがに、みんな身体は丈夫なようで。
しかも、それぞれがそれぞれの思いを持って自衛隊に入隊したとのこと、
実際もそんな感じなのかな、と思ったり思わなかったり。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定