メテオさんストライクです! 1巻

メテオさんストライクです!(1) (KCデラックス)
メテオさんストライクです! 1巻
たくじ
講談社

ヒーローとして地球を守るために「愛」を試され続けることになってしまった小林ヒロ。

主人公、小林ヒロが子どもの頃についた、
宇宙人にさらわれて
地球は10年後に滅びる、でも自分がヒーローに選ばれて地球を救う、という嘘が
実は本当のことだった、というお話。

という訳で、宇宙からやってきた女の子、山田メテオに
地球を守るヒーローに選ばれたと告げられたヒロが
身体を張って地球を守るために奮闘するのだけど、
地球を守るためにしなければいけない課題が
厄介というか何というか。
好きな女の子のパンツを見てこいと言われて
土下座して頼んだり、
愛する者と口づけしろと言われて
結局父親とするハメになったり、
ヒロを試すためにやってきたアンドロイドの自爆解除のために
10歳の少女の姿をしたアンドロイドの乳首を押したり、
やっていることはおバカそのもの。
ヒーローものらしく、そのセリフや行動は熱く漢らしいんだけどね。

ヒロやメテオだけでなく、
他のレギュラー準レギュラーキャラも個性的。
ヒロが好きな小鳩に、情報屋赤井もなかなかノリの良いキャラたちだし、
サバサバした先生も面白そうだからもう一回出てきて欲しいところだけど、
この作品の一番の魅力キャラは、何と言っても
ヒロの幼馴染みのユズ。
おバカなことばかりしてるヒロにツッコミまくったり、
ヒロに平らな胸をもまれたりツンツンされたりしてるけれど、
子どもの頃ちょっと格好良いと思っていたとか
メテオと一緒に何かしてるヒロを見てイライラするとか、
やはり、ツンデレ幼馴染みは最強ですな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定