

とりどりことり 3巻

とりどりことり 3 (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)
とりどりことり 3巻
竹田エリ
集英社

仏教系女子高は、生徒も先生も、鳥も犬も自分に正直。

女子高生+動物ものの
ブラックでおバカな4コマ作品3巻は、
お互い言いたい放題やりたい放題なのに何故か仲良しな、
たいらとかさねコンビの黒めのネタ分そのままに、
おバカ犬コンビとわがまま仔ペンギントリオ分がたっぷりと。

動物ネタの中では、
丸くてふわふわでおバカなところがかわいいぬいの
いじられっぷりが一番だね。
だまされやすくて調子に乗りやすくて
でも最後に痛い目を見る、
面白かわいい子だ。
惜しむらくは、強面でシュールな七面鳥の登場が遅かったこと。
死亡原因一位がクリスマス、とか、
好きだなあ。

人間の方は、相変わらず
つるりんのブラックで一刀両断な発言が絶好調。
特に、結婚とか恋愛とか将来とか
明るい話題に対する、あるあるや妬みなツッコミ、
破壊力すごいね。
竹田エリ作品の妙齢の女性教師にハズレなし。

他のクラスメートたちの出番は少なめだったかな。
幽霊の出るホテルでのノーメイク宇月に
他の人と同じものを着ているのにパンパンで大変なことになっている小山田など、
ピンポイントで楽しませてくれはしたけれど、
キャラの数が多くなっちゃったから
それぞれのキャラを堪能するには至らなくなってしまったね。
ドS鷹子様くらいかな、たっぷり楽しませてもらったの。

作品の締めが、まさかの
かさね大好きキモメガネ滝谷の告白、失敗せず。
玉砕当然かと思っていただけに、
意外な展開で。
散々ひどい目に合わされながらも
前向き勘違いを続けてきた結果が
半分報われてしまうとはねえ。
けしからん。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
