

戦国スクナ 2巻

戦国スクナ 2 (ガンガンコミックスONLINE)
戦国スクナ 2巻
ねこたま。
スクウェアエニックス

戦国町に暮らす微少女スクナたちの戦いの日々。

戦国時代の武将をモチーフにしたスクナたちが
かわいくも見事に武将の特徴を再現している作品2巻。
これまで以上にドSな仕打ちをしでかしてくれる家臣コジューローに
日々虐げられるマサムネと、
そんな彼女が出会う様々なスクナたちとのやりとりの
面白いこと。

いろんな個性的な武将たちが、
その特徴を上手いこと再現したり取り込んだりして
かわいく面白くなっているから見事。
新キャラ的には、ヒデアキとソウリンあたりが
おバカで良い感じ。
ヒデアキは、裏切り者的印象のあるキャラだけれども
ドMっぷりが激しい子だったのね。
一方のソウリンの方は、シスターでエロエロ、ってあたりが
そのまんまな感じで良いじゃない。

既出キャラも適度に活躍してくれてるあたりも
うれしいところ。
シンゲンとケンシンの、勝負の付かない対決に、
ヨシモトのおバカっぷりも相変わらず。
でも、かわいさならやっぱり、イエヤスだな。
最後の勝者的落ち着きっぷりが
おっとりした感じで再現されててかわいいし。

三国市なんてのもお隣にあるみたいで。
当然、そこの住民は、
あの時代の方々の名前がついている訳で。
時代はぜんぜん違うのだけど、
確かに、それぞれの国の武将が相まみえたら面白いだろうね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
