ラブやん 13巻

ラブやん 13  (アフタヌーンKC)
ラブやん 13巻
田丸浩史
講談社

愛のキューピッド、ラブやんがカズフサのもとに現れてはや5年、しかし。

ダメ人間過ぎるカズフサと、
すっかりダラけてしまったキューピッドのラブやんとの同居生活13巻。
カズフサのニート生活は相変わらずな模様だけど、
今巻では、かつて川で溺れているところを助けた組長の娘、ヤエが
カズフサたちの暮らすアパートに押しかけ引っ越ししてくるという面白展開。
しかも、ヤエ、カズフサに対する盲目的愛が凄まじくて、
カズフサの様子を探るために天井裏に忍び込んだり
隙を見せたところで部屋に連れ込んだり。
普通の漫画ならヤンデレキャラというべきところだろうけど、
この作品でこのテンションでは
ギャグキャラにしか見えないなあ。
一応、ヤエが、
カズフサにとっては、ラブやんを除くと
最後の希望の星なはず、
メガネっ娘だし、一応許容範囲なのだろうけど
マチュピチュのお父さんがねえ。
もうちょっと楽しませてもらおうか。

カズフサが立ち止まり続けている間にも
時間が確実に進んでいることが分かるエピソードが、
庵子の出産。
こういうのって、
意識していなくても、分かっていてもショックなもので。
オチはいつもどおりだけど、
似たような状況の妙齢の読者にとっては
単に笑い飛ばせなかったり。

今巻最後のエピソードでは、
すっかり堕落してしまったラブやんに喝を入れるべく、というか、
このままではまずいと思ったのか、
クリスマスイベントで
ラブやんが全盛期の能力を取り戻すために
年齢約-20才化。
カズフサとの2人暮らしを送るラブやんにとって
これは危険。
中身がほぼ現在のままでは
能力が戻ってもカズフサに相手を作ることは期待できないし、
良いことなしで終わってしまいそうな気が。
かわいいことはかわいいんだけどね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定