

このこここのこ 2巻

このこここのこ 2 (IDコミックス REXコミックス)
このこここのこ 2巻
藤こよみ
一迅社

親同士の再婚により兄弟になった遥人や千紘たち5人も、徐々に打ち解けるようになり。

再婚+親逃亡により、
2人姉弟と3人兄妹が5人で生活することになってしまったお話2巻では、
1巻に比べたら5人はずいぶん打ち解けた雰囲気に。
遥人の幼馴染みの茉由子から見ても
良い感じに見えるし。
一番の人見知り性格な瑞穂が馴染んだのが大きいね。
でも、表面上は順調でも
個々人の中には、過去のトラウマなどが残っているのだから
一度歯車が狂いだすと怖いな。
特に、巻末で
空気を読まない兄克也が
遥人と千紘の学校にやってきたときに2人の関係をバラしてしまったもんだから、
せっかく順調だった学校生活がどうなるか
ドキドキする。

それにしても、遥人と千紘、
仲良くなったもんだ。
同じ学年の姉弟という微妙な関係なのだけれど、
年の近い何でも話せる関係、というのが
逆に良かったのだろうね。
猫かぶる必要ないというのも楽なんだろうな。

2巻のメインイベントは、体育祭。
順調な千紘の友だちとの関係も
遥人との関係も
このイベントを通じてより深いものに。
特に、遥人の活躍っぷりには、
弟やツレとして以上の感情が。
同じ屋根の下で暮らしているだけに、
こちらも面白い展開が待っていそうだぞ。
千紘の友だちの小鈴や、祥ヶ崎、香嶋コンビなど、
周りに色恋の花が咲いているし。

茉由子のリアクションは、相変わらず別格。
遥人の女性関係のことに対するキョドっぷり
かわいすぎる。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
