江戸川スイートエージェンシー 1巻

江戸川スイートエージェンシー 1 (まんがタイムコミックス)
江戸川スイートエージェンシー 1巻
弓長九天
芳文社

調査や護衛などをする会社、江戸川ユーティリティの所長は、美人で腕が立つけど、変。

素行調査から犯罪組織の殲滅まで
何でもござれな怪しい会社で働くことになった山城が、
所長の江戸川さんや大西さんに振り回されまくりな4コマ作品。
シュールコメディから斜め上ネタまで
はっちゃけネタ満載なのは、
江戸川さんが奇想天外なキャラクターだから。
戦闘力も立ち回りも超一流なのだけれど
何を言い出すか分からない喰えない性格、
面白い人だ。

そんな江戸川さんに気に入られた山城が、
いじれら、かわされするのが
この4コマ作品の基本パターン。
意味なくコスプレしたり、黒いこと言ったりな江戸川さんのおバカ言動にツッコんだり
急に女になって山城を振り回したりしたかと思えば、
たまに山城がボケると
完全スルー。
意味なくストーカー扱いされるし、
江戸川さん以外の周りの人たちも
同じような性格の年配のエージェント、大西さんに
元銀行強盗な兄妹、
たいへんな主人公。

一応、ハードボイルドものっぽく、
爆発物とか事件とかも。
といっても、爆発するのは
シュールストレミングとかパンツ。
事件も、子どもや猫の迷子といった小さなものと
奪われた爆撃機の奪還という大きすぎるものとで
両極端。
訳分からんけど面白い
それがこの作品。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定