ユリポップ

ユリポップ (IDコミックス)
ユリポップ
珠月まや
一迅社

仲良し女の子同士の関係は、友だち以上。

色んな女の子カップルのゆりんゆりんな短編集。
百合ものは、せつない系の恋愛ものが好物なのだけど、
あか抜けたラブコメも結構好きなので
こういう、おバカな子がやりたい放題するコメディ作品は良いなあ、と思ってしまったり。

あんなカップルやこんなカップル登場で、
幅広く楽しめるといえばそうだけど、
やはり一番は、
おバカな月子と
そんな月子がおバカなことをしてるのをニヤニヤ見てるひめでしょう。
ひめのたて笛を吹いたり、お勉強会で寝てばっかりいたり
自由すぎる月子は
ひめでなくても見ていて楽しくなるし。
そんなひめも、月子の前ではクールにツンツン。
ニヤニヤする表情の悪い感じとのギャップが
分かりやすくて良いね。

逆に、惜しかったのは、
ストーカー春香。
いっそヤンデレな展開になってくれれば。
ヤンデレコメディ自体は嫌いじゃないけど、
こういうのは、短編だとパワー不足だからね。

まあ、もっと残念なのは、
月子のクラスメートの
もう一人のメガネ。
サバサバツッコミ屋風なキャラだったのに、
誰ともカップルにならなかったし
後半でてこなくなっちゃったし。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定