モテキ 4巻

モテキ(4) <完> (イブニングKC)
モテキ 4巻
久保ミツロウ
講談社

友人の過去の行為の告白や、ずっと引きずっていた女との再開を超えて、ヘタレ男藤本が一歩踏み出す。

モテ期中だけど相変わらずなヘタレのせいで
なかなか女性との関係が上手くいかない藤本。
4巻も、友人の島田の過去にしてたことを聞かされて
打ちのめされ。
でも、
自分のことを気にかけてくれていたいつかに好かれていただけでなく、
自分の初恋の人と実はヤっていた、とか
自分が人生で一番好きだった女とさっきまでヤってた、とか
なかなかエグいこと聞かされて
それでも続く男同士の友情ってのも良いもんだ。
まあ、実際のところ、
今までいろんな目に遭ってきたし
林田にもかなり尻を叩かれたおかげで
立ち直りも早かったしね、
成長したもんだ。

久しぶりに登場の喰えない女、夏樹との話が
4巻のメイン。
自分でも、引きずっているんだか、吹っ切れたんだか良く分からない相手だし、
夏樹自身もふわふわしてて謎な女なので
藤本もどう扱えば良いのか分からなかったようだけれど、
ここは切らないとダメだと気が付けたのは
藤本最大の進歩だったな。
こういう、変に男を期待させる女に引っかかると厄介だから
そこに気が付けたのは本当に大きいと思うな。

ここまでの話を総合すれば、
藤本にとって一番良さそうな相手は
いつかよりも、やはり土井亜紀だね。
相変わらずのギクシャクっぷりで
この先どうなるか心配なまま終了、という
読者にはなかなか厳しい締め方だったけれど。
彼女自身も色々問題や悩みを抱えている、という姿をみせてくれていただけに、
一番人間味があって
この先どうなる?どう変わってく?が楽しみな魅力的なキャラクターだったな。

それにしても、オム先生のボロボロっぷりが。。。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

占いで分析する #book #comic #tarot #fortune 「久保ミツロウ」さんのモテキは何時?!

モテキ(4) <完> (イブニングKC)久保 ミツロウ講談社発売日:2010-05-21ブクログでレビューを見る»3巻がマックスだったな! と、 言うことで作者の久保ミツロウさんのモテキはいつかを観てみた! 太陽=乙女座 月=魚座 水星=天秤座 金星=獅子...

久保ミツロウさん #book #comic 「モテキ」の4巻の感想?!

モテキ(4) <完> (イブニングKC)久保 ミツロウ講談社発売日:2010-05-21ブクログでレビューを見る»3巻がマックスだったな! しょーじき「つまらん」 3巻が1番おもしろかった! まぁ、 読めばわかるさ! こちらが、 「本家ホームページ」です...

久保ミツロウさん #book #comic #tarot 「モテキ」の4巻は「恋人たち」のカード

モテキ(4) <完> (イブニングKC)/久保 ミツロウ ¥630 Amazon.co.jp 3巻がおもしろかったと思う。 なんだか、 4巻は微妙。。。 結果、 モテキは終わり普通の生活が始まりました。。。 みたいな! それぞれが「カタ」にはまって、納まった調和...

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定