

アイドルマスターブレイク! 3巻

アイドルマスター ブレイク!(3) (ライバルコミックス)
アイドルマスターブレイク! 3巻
藤真拓哉/バンダイナムコゲームス
講談社

美希がいなくなった765プロだが、団結力により活路を見出す。

アイドルマスターのコミカライズ作品3巻は、
ライバルプロダクションに移籍してしまったエース級アイドル美希の穴を
どうやって埋めていくか、というお話。
ギクシャクしてケンカして落ち込んで、
でも最後は、皆で協力して団結、というベタな展開の中で、
裕太郎のグチグチ自己嫌悪が
残ったアイドル達との話し合いを通じて解消していく、というのは、
裕太郎が未熟な高校生プロデューサーという設定を活かしていて
良いんじゃないかな。

一方で、ライバル961プロ所属のアイドルと
裕太郎が接触する中で、
裕太郎だけでなくアイドルの方まで
何か心にくるものがあるとは。
甘々な裕太郎が意識を変えるきっかけになったというのは納得だけど、
トップアイドルを引き付けるほどの魅力は
裕太郎にはまだないのかな、と思ったんだけどね。

移籍騒動というひと山乗り越えたところで、
ついに、律子たち今まで登場していなかったアイドル達が
765プロにやってきた。
団結というより慣れ合い集団化していた765プロには
律子のようなしっかりした子がいないとね。

ストーリー展開としては、全員集合で次の段階へ、という感じ。
ただ、問題というか心配は、キャラが増えすぎて
誰が誰だか、何が何だかという感じになってしまう点かな。
一人ひとりを取り上げていてはいつまでたっても話が進まないし、
特定のキャラの濃い子だけで話を進めると
薄めの子たちがかわいそうな扱いになってしまうし、
悩ましいところだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
