ゆるゆり 3巻

ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり 3巻
なもり
一迅社

新学期、8月のままだったカレンダーをめくってみると、あら11月。

娯楽部として茶道部の部室で毎日団欒中の4人組の
ゆるくて楽しい日常3巻。
とうとう完全に主役の座を奪ってしまった京子が
今回も元気にノリよくやりたい放題大暴れで、
頭を打ってしとやかになったり
おバカなことを言って結衣にツッコまれまくったり
その様子を見ているちなつの怒りを買いまくったりしてるし。
手うが、とかジェスチャークイズとか、
ウザさも良い感じだ。

そんな京子に困らされる日々を過ごす結衣が話の中心になるエピソードが印象的だったかな、
クリスマスに何故か、生徒会の綾乃とデートする羽目になって微妙な時間を過ごしたりとか、
親戚の子の相手をしたおかげで。
親戚の子エピソードでは、
ちなつの魔法少女コスプレと
その後のヤサグレっぷりのギャップを見て
少女が大人にしまったりもして、
結衣の良いお姉さんっぷりとともに
ベタだけど記憶に残るエピソードだったな。

こんな真面目で良い子な結衣だけど、
おバカな京子がやっぱり好きなのね。

生徒会4人の方は、エピソードの数は少ないけれど、
櫻子がヘビを相手に大立ち回りしたり
千歳が綾乃を惑わせまくったり、
きっちり面白いネタは提供してくれてた印象。
逆に、いつもの、千歳の鼻血は少なかったかな、
ゆりゆりする場面が少なかった訳ではなかったんだけどね。

ほんと、この作品は、
かわいい女の子のキャッキャウフフは良いものですな、と思わせてくれるよね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定