男子高校生の日常 2巻

男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常 2巻
山内泰延
スクウェアエニックス

男子高校生の日常に女子高校生が入り込んでいくと。

男子高校生たちの、おバカでグッダグダな日常ものコメディ2巻では、
女子高と一緒に文化祭を開いたりするなど
いつの間にか女子高校生分が大幅アップで、
何だか日常風景が華やかなことに。
やはり、女子高生の存在感、存在価値は圧倒的なのか。
まあ、女子高の生徒会長がおバカなことをやってるだけといえばそうなのだけど。

主人公3人組をすっかり喰ってしまったモトハルたちが
2巻の主役か。
ヤンキー的存在だったはずのモトハルだけど、
女子高からのお客にはイスを出すような良い奴だし、
仲良しだけど逆らえない姉や、その友だちにとっては
完全な遊び道具。
最初の頃の厳つい雰囲気はどこへやら、って感じ、
でも、一番面白いキャラになったなあ。

生徒会副会長も、モトハル以上に
ゴツいけど根は良い人キャラだね。
見た目が見た目だけに、
その存在だけでギャグになる便利キャラだ。
こんなのにガンつけられながらお茶出されたら、
そりゃあ困るよ。

モトハルたち+にせもの出現のおかげで出番が減ってしまった
ヒデノリヨシタケタダクニの3人組だけど、
ネタの破壊力は相変わらず。
ヨシタケの姉にいらん事言って襲われたり
唐沢を襲って帽子を剥ごうとしたり
美しい過去の思い出に泥を塗ったり。
仲の良いツレとのこんな面白おかしい日常、うらやましいねえ。

この3人組、個別には、女の子と縁があるようで。
ヒデノリは、
ホクロ毛少女に素敵な笑顔を向けられたり
文学少女に再び襲われたりしてるし、
タダクニは、
実はドジっ子だった奈古さんに人生相談してるし、
ヨシタケも、
文化祭では女子高の子と仲良く?受付。
ヨシタケはともかく、
ヒデノリとタダクニは
それぞれ、文学少女、奈古さんと良い感じになるチャンスありそうなんだけどなあ。

女子高の生徒会長が襲われていると誤解して助けに入ってしまった男子高校生に
冬休みの日程を間違えてしまった担任の先生など、
面白ゲストキャラも満載。
誰も彼もちょっとお間抜けなこの世界、
楽しすぎる。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男子高校生の日常 2

JUGEMテーマ:漫画/アニメ男子高校生が繰り広げる、恋愛も青春もなんにもないハイテンションギャグコメディ。この作品にはホントにバカしかいない。でも全員が愛すべきバカ。このバカな男子たちは恋愛とかそういうのは下手くそだけどそれよりも大切な何かを持ってる気がす...

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定