たまりば 1巻

たまりば 1巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
たまりば 1巻
しおやてるこ
エンターブレイン

弟の遊び相手の、ちょっと不審な男ハルオに、美和は一目惚れしてしまい。

純真まっすぐ一直線な女子高生の恋と
大人のドロ沼複雑な恋愛関係の対比が面白い作品。
美和やあや、たっくんの前では明るくおちゃらけな道化を演じるハルオだけど、
その私生活は、彼女と全くうまくいっていなくて
心身ともにやつれていく日々を送っているようで、
その二面性がなかなか面白い事になりそうな感じ。

そんなハルオに一目惚れして
もはや周りは何も見えず、友だちの声も聞こえない美和の一直線っぷりは、
かわいいとか一途とか通り越して
もはや心配になるレベル。
客観的に見てツッコミどころいっぱいなのろけ話には
あやでなくてもどうかと思うな。
学校の方では、同級生の小杉に狙われるようになっちゃったけど、
それも眼中になしなようだし、
いつになったら落ち着くのやら。

そんな美和をいじれるのは、もはや
番外編のカナのみ。
メガネ好きなだけあって、
いけてないメガネ男子なハルオが
そのスーツ姿で蔑んだ目をする様子を甘美と表現するし、
なかなか奥深い子。
美和とあやの中に入ってハルオのことで面白おかしく楽しめるんだから
大した子だ。

ハルオと、その同棲相手のサチの関係は修羅場を迎え、
美和を狙う小杉は、ハルオに宣戦布告、
今後の展開は、
大人の恋愛と高校生の恋愛が入り乱れて面白くなりそうな予感満載ですな。
美和以上にハルオのことをよく理解している
あやの動きも注目したいところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「こんにちは。ジョニー・デップです。ははははは、違うか」 たまりば 1 しおやてるこ

多摩川の橋の下で子供と遊ぶいい歳をした大人。 メガネをかけてひょろっとしてて、服のセンスは悪く性格もいい加減。どうひいき目に見ても...

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定