森田さんは無口 2巻

森田さんは無口 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
森田さんは無口 2巻
佐野妙
竹書房

無口な聞き上手、森田さん。

無口すぎる女子高生、森田真由の、
無口であるがゆえに起こる日常の面白出来事が描かれた作品2巻。
考えすぎてというよりは
優柔不断で消極的なゆえに
自分の思いを言葉にすることができない真由、
でも、人が良いから、
かしましい友人たちにも慕われるし
ツンツン委員長の山本さんにもいざという時に助けてもらえるんだろうね。
ただ、森田さんの良い子っぷりを発揮する場面は
2巻では少なめだったかな、
美樹たち仲良しグループと一緒の時は
元気にはしゃぎまわる子供たちを静かに見守るお母さん的立場だった印象だし、
けんかの絶えない両親には
振り回されっぱなし、オロオロしっぱなしだったし。

真由の友人の中では、
家庭の嫁姑問題に悩まされっぱなしな花が
どんどん面白くなってるところ。
最初は、クセッ毛のかわいい不幸キャラ、と思ってたのに、
毒吐きまくりで
どんどん黒くなっていくところが良い感じ。
家では実際何が起こっているのか
相当気になるなあ。

真由にとってもう一人の危ないキャラ、
真由を付け狙う名無しのメガネっ子は
2巻でも健在。
真由がバイトで売っていたクリスマスケーキ買い占め作戦は失敗したけれど、
初詣では後ろから襲いかかるし
服を試着しようとしていたときには覗こうとするし
やりたい放題。
しかも、水泳の授業では、
泳ぐ姿もスタイルも格好良い事が判明するし。
登場頻度の割に本当に目立つキャラだ。
真由が受身キャラなだけに、
こういう弄りボケキャラとの相性は抜群だね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定